事業再構築補助金第4回の採択結果が公表されました

昨日(3月3日)18:00に事業再構築補助金の第4回募集の採択結果が公表されました。

通常枠で5,700/15,036で採択率37.9%、全体で8,810/19,673で44.8%となっています。当社が認定支援機関としてお手伝いした企業(1社)と申請書作成をお手伝いした企業(1社)も採択されました。第4回は打率100%となりました。いや~~、嬉しいです。1社はIT関連の事業だったので採択確率は高いと踏んでいたのですが、もう1社は金属加工関連だったのでどうだろうなぁ???と思っていたのですが採択されました。

ちなみに公募結果について事務局から報告されています。ここを見ると愛知県では1,395社中676社が採択されたとのこと。全国平均より若干高い率(48.4%)になりました。

採択率をグラフにしてみました。これまでの補助金採択の傾向は後になれば採択率は少なくなっていたのですが、この補助金は増加傾向にあるようです。

ともあれ、素直に嬉しいです。

関連記事

  1. 論理と感情

  2. これは勉強になりました

  3. 2024カレンダーで使った写真を壁紙ファイルに使ってください…

  4. SNSとの連携

  5. そんな理由があったんだ!?

  6. マイナカード騒動 なんとかその2

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com