最近の必需品

1月は寒い日が続きました。2月はどんなふうになるんでしょうかね!?

寒いからと言って暖房器具をガンガンに使うと、電気代などの支出が多くなってしまいます。一昨年の12月は電気代だけで2万円を超えてしまいました。これは、机の下に2つのパネルヒーターと部屋全体を温めるオイルヒーターを同時に付けていたのが原因です。
またその時は仕事部屋は北側だったため、もともと室温が上がらないというのもありました。

で、まずは12月から3月までは南向きの部屋で仕事をすることにしました。かなり暖かくなったのですが、どうしても手足が冷えてしまいます。で導入したのが、これ

そう、湯たんぽです。私の年代だと、ブリキ製でお湯を入れるタイプを思い浮かべるのですが、これは頑丈な袋の中に入っている水を温めるタイプで、膝の上とかに乗せて使うものです。手を入れるポケットもついているので、指先が冷えるときも安心です。

これ、amazonでポチっちゃったものです。価格は4千円程度です。420Wなのですが、通電時間は大体15分程度なので、それほど電気代が掛かるとは思ってません。練るときはこれを足元においていると足先が冷えないので快眠です。

中身はこんな感じです。これにひざ掛けで寒い日もなんとか耐えられそうです。

 

関連記事

  1. インバウンド需要を考える

  2. 自炊してますか?-気分転換に最適です-

  3. 国家試験が1会場だけ中止になったら

  4. 実務補習

  5. 自宅PC CPUの換装完了

  6. マイナカード騒動 その4

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com