初詣と今年の目標

今日は仕事始めということで、あらた税理士法人のみなさんと一緒に熱田神宮に出掛けました。
今日は暖かく、初詣日和???だったと思います。

神社を詣でる時にはお願いをすることが多いと思いますが、私はいつも無心で手を合わせることにしています。神様には見守ってもらえれば、それ以上願うことはないのではないかと思っています。まあ、神様の前で「有言実行」という考え方もあるかと思いますが。

とにかく、今年も精一杯頑張っていかなくてはなりません。その第一歩は「集中」すること。40代くらいまでは、1時間あればプログラムや原稿など進んだのですが、年を重ねるごとに集中力がなくなって、結局何も進んでいないことが多くなりました。
一応「集中」という文字を事務所に張ってあるんですけどねぇ。なかなか集中できません。だから時間の効率化が全くと言っていいほど出来てません。今年は時間の有効活用を目標に、その第一歩として集中力を高めることが、個人的な目標です。

ということで、神様見守っていて下さいますよう御願い奉ります。

関連記事

  1. 週末のトラブルは大変でした

  2. 驚きの電気代ーテレワークの功罪なんでしょうか

  3. 必見、今の状況を正しく判断するために見るべき動画です

  4. ミスをどう考えるのか ― 日本人気質

  5. 7月度の実務補習 終了です

  6. マイナカード騒動 その1・・・になるかな!?

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com