4月になれば彼女は・・・いえいえ9月です

4月になれば彼女は・・・というのはサイモン&ガーファンクルの有名な曲です。聞いたことある人、この曲好きだ!という人は私と同年代もしくはそれより上の年代ということです。

閑話休題
今日は9月1日、防災の日です。大正12年9月1日にマグニチュード7.9の大地震が関東地方で発生して

    • 死者・行方不明者:約14万2800人以上
    • 家屋全半壊:25万戸以上
    • 焼失家屋:44万戸

という大災害が発生した日です。みなさんは防災グッズを用意していますか?
東海地震がすぐにやってきそうな話がされているのですが、私は・・・全然用意していません。
別に理由なんてないんですけどね。まああえて言うならズボラだからってことです。

弊社では昨日確定申告が完了し、ほんの僅かな所得税と消費税を支払うことになりました。当社ののように仕入れがほとんどない企業はこの消費税が曲者というか、少ない財布からガバっと取られるって感じです。本来なら、本来なら売掛金を回収した際に消費税分だけ別に分けておけばいいんでしょうけどね。資金繰りが厳しい弊社にはなかなか難しい。

9月になればもう少し暑さも緩んでくれてもいいとは思いますが、まだまだ残暑が厳しいです。
とはいえ、昨日は朝方の大雨で名鉄電車が止まっていました。なんかここ数日はおかしな天気が続きます。体調管理には十分気をつけないといけませんね。

9月最初のブログは雑感だけです。

秋のコスモス

関連記事

  1. easeUs Todo Backup 知ってますか!?

  2. 声優は大変!?

    インボイスは声優をつぶすのでしょうか その2

  3. 初夢は・・・

  4. 初詣と今年の目標

  5. 心が洗われるような歌声です

  6. マイナカード騒動 なんとかその2

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com