wordpressでYoutubeを埋め込むには

備忘録です。
さきほど、ブログ記事をアップしたのですが、Youtubeの動画を埋め込もうとしたのですが、今使っているエディタだとうまく埋め込めませんでした。でも以前埋め込んだ記憶があったので、その記事を見てみたところ、

[embed]Youtubeの動画ページ[/embed]

で埋め込んでました。これが一番簡単な方法のようです。

twitter(あっ、今はXですね)はURLをそのまま貼り込むだけで表示されのですが、ちょっと面倒ですね。

関連記事

  1. easeUs Todo Backup 知ってますか!?

  2. SNSとの連携

  3. 週末のトラブルは大変でした

  4. 知らなかったのですが、モリサワのフォントが追加されてたんです…

  5. カレンダーに合わせて壁紙の写真を変更するには

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com