自炊してますか?-気分転換に最適です-

今日は日曜日ということで全くの雑談です。

コロナのおかげでテレワークが一般的になりました。家にいながら仕事をすることに抵抗感がある人とない人がいらっしゃいますが、これは職種によっても違うと思います。
デスクワークが多い職種だったら、極論にはなりますが、資料さえあればどこでも仕事は出来ますから、家で仕事することは難しいことではありません。

ただ、一日中家にいるってのはメリハリがなくなることも否定できません。そこで、昼食か夕食を作って見るのもいいんじゃないかと思っています。実際私も作ってますよ。

男の料理は材料代なんか気にせず、美味しいと言われるものを作って、後片付けは奥様・・・というのが多いと思います。が、ネットには安くて美味しいおかずを作る方法がたくさんあります。
特に Youtube では作り方が動画になっていますので、参考にしやすい。その中で、「ここだ!」というサイトがあります。それが「けんますクッキング」さんです。

ここで紹介されている料理はラーメン店店主のけんますさんが、自ら作る料理ですから、味に間違いはありません。また食材も比較的安いものを選んでますし、ちょっと前はフライパン1つでできるおかずを紹介していましたし、最近では一汁一菜シリーズとして炊き込みご飯とお吸い物系のおかずの作り方を紹介しています。
今日は、私もそこにある料理を作っちゃいました。中華風春雨スープなんですが、多分材料費としては400円程度じゃないかと思います。動画のメインはピーマンの炊き込みご飯なのですが、ここで紹介されているスープが美味しそうだったんですよね。

ここを読まれている奇特な方、試してみませんか?美味しいですよ!

関連記事

  1. 驚きの電気代ーテレワークの功罪なんでしょうか

  2. カレンダーに合わせて壁紙の写真を変更するには

  3. 新型コロナウイルス ドタバタ劇としか思えないんです

  4. SNSとの連携

  5. 怪しいはがきが到着

  6. 事業復活支援金の応募が開始されました