これは勉強になりました

突然ですが、本わさびと生わさびの違いってご存知ですか?和からしと本からしの違いは?

はい、私全く知りませんでした。まあ知らなくても仕事やプライベートには全く問題はないのですが、知っているとまあためになる(ような気が)しますよね。
それらを解説している Youtube 動画を発見しましたのでここでご紹介

ゆっくりグルメ研究所」というところでして、ここに上で書いた「本わさびと生わさびの違い」や「和からしと本からしの違い」などが解説されています。ちなみに下に引用した動画は「本わさびと生わさびの違い」について解説している動画です。

この動画サイト、更新間隔はちと長いのですが、内容が結構面白いというか勉強になるような内容が多いですね。また、声の人も3・4人いるようですし、比較的ゆっくりめにナレーションが入っているので、聞きやすく理解しやすいものになっています。

まあ、豆知識みたいな話ですから、95%以上知っていなくても生きていける内容がというのは間違いないのですが。

最近はテレビを見るより Youtube を見るほうが多くなりました。てか、テレビってほとんど見ません。見なくても暮らしていけることがよくわかりましたので。

関連記事

  1. 事業復活支援金の応募が開始されました

  2. 初夢は・・・

  3. 直った理由がわからないとモヤモヤします

  4. SNSとの連携

  5. 自宅PC CPUの換装完了

  6. 週末のトラブルは大変でした